アフィリエイトで中々結果が出ない人へ

「毎日、作業しているんですけど結果が中々出ないんです…」

このような相談を受けたことがあります。

いろいろ話を聞いてみると、その方はある教材を買って実践していたみたいです。

そしてその教材を購入したアフィリエイターのサポートを受けていたそうなんですが
基本的には「実践あるのみ」といった内容のものだったそうなんですね。

以前「質と量」に対するわたしなりの考えを記事にしたのですが
『ただ「量」をこなすだけではアフィリエイトで稼げませんよ』

この記事には「質を意識しないで漠然と量をこなしても質は思ったより上がらないよ」
っていったことを書いています。

じゃあ質を上げるにはどうすればいいのか?

ある程度「量」をこなすことは前提になるのですが質に対しての意識を
高めるために「インプット」が必要になってくるんです。

情報をインプットして自分の頭で考えてアウトプットする

これのバランスが悪いと上手くいかないんですね。

「結果が出ない」という大半の理由が圧倒的に質を上げるためのインプットが
不足しているのが原因じゃないかと思うんです。

もちろん人によっては違うことが原因のこともありますが…

中身がスカスカなのに実践を重要視しすぎて無理やり作業するから
チンプンカンプンなことが起こったりするんです。

アフィリエイトって基本は文章なわけですから、そんなスカスカな状態で
無理やり書いた文章を読んで誰が商品の購入をしようと思います?

ちょっと厳しい言い方ですけど読んでる人にはこういったネガティブなもの
まで伝わってるんですよ。

悲壮感みたいな感じとか。

だから、何か上手くいかないとか思うような結果にならないというときは
一旦立ち止まって「インプット重視」の切り替えてみてください。

そこからまたアウトプットしていけばいいじゃないですか。

アフィリエイトの教材だけじゃなくて書籍でもいいですし、そういったものから
インプットして咀嚼してアウトプットする。

何回も止まっては進み止まっては進みしていけば確実に俯瞰して今やっていることが
見えてきて勘所なんかもわかってくるんです。

そうしたら確実にスピードも質も上がります。

これは間違いないです。

まあ偉そうなことを言ってますけど、わたしはどちらかというと
「インプット重視派」で行動を起こすのが苦手なタイプです。

だから、どんどん実践できる人がうらやましいですけどね。

「ちょっと上手くいかないなぁ」と思ったときの参考にしてみてください

考え方

Posted by yusuke