情報を上手にシャットダウンする方法

この手の内容は、いろんなところで目にしたり耳にしたりしているのでお腹いっぱいかもしれませんね。

でも、わたし自身が痛感したことなので、クドいと思いますが書いていきます。

アフィリエイトで全然売上げをあげれていない時は
とにかくいろんな情報を手当たり次第入手しようとしていました

性格上「知っていないとイヤ」だったので
特にこういった傾向が強かったように思います。

それに

「自分の軸」がはっきりしていなかったということも
大きく影響していたように感じています。

当時を振り返ってみると
とにかく「情報」を持ってるまたは知っていないと不安だったんでしょうね。

いろんなところで「情報をシャットダウンしなさい」的なことが
言われたり書かれたりしています。

おそらく一度は見たことあると思います。

ただね
「ちょっとこの言葉がひとり歩きしすぎなのかな」
という風に感じているんです。

実際に
「他の情報はシャットダウンして、わたしの情報を見逃さないようにしてください」
みたいなことをメルマガに書いている方が結構いらっしゃるのですが

「それって、自分の売上げを上げたいためだけで言ってる?」
という感じが見え見えなときもあるんですよね。

啓蒙的に伝えるのならいいかと思うんですけど、あからさまなのはちょっと…

「情報をシャットダウンする」という点に関して
わたし自身の個人的見解を話すと

「自分が気付いたタイミングでシャットダウンすればいいんじゃないの」
ってことです。

なにが必要で必要でないかなんて
「情報」そのものを見てみないとわからないですし

その判断基準も現在の自分のステージによって変わってくると思うんですよ。

情報の波にのまれてしまうのはよくないですけど
「知りたい」という知的好奇心が旺盛にあるということは
ある意味アドバンテージにもなると思っていますので。

だから、何でもかんでも言われたとおりに「情報をシャットダウン」するのではなく
「これとこれだけあればいいか」といった具合に徐々に絞っていけばいいんじゃないでしょうか。

 

アフィリエイトで次のステージへ進んで、情報のシャットダウンする基準を変えたいなら
ぜひ、こちらをダウンロードして読んでみてください

「0から1へ」次のステージへ進むためのレポート

考え方

Posted by yusuke