イオンモールとアフィリエイト

2015年2月10日

急激に寒くなりましたね~

そういうこともあって、最近「暖パン」なるものを購入しました。
ユニクロのやつじゃなくて、別のところで購入したんですけどね。

あれ、めちゃくちゃいいですよ!

暖房を付けていても足元だけが寒いということが多かったのですが、この「暖パン」を履いたらかなり軽減されました。

そんなに高いものでもないので、ぜひ購入してみてはいかがですか?

というわけで

先日、近所にできたイオンモールのソフトオープンに行ってきました。

週末から行われていたのですが、人混みが嫌いな僕としては週末に行く事は絶対に避けたかったので平日を選んで行ってきました。

こうやって平日に動けるというのもアフィリエイトをやっているおかげかなと思ってます。

まあ案の定、人はそれほど多くなく4歳と11ヶ月の子ども2人を連れて行っても比較的ゆったりと食事したり買い物したりできました。

でも、どういうわけか制服を着た学生が結構いたんですよね~
なんでなんですかね?テスト期間かなんかでしょうか…

それはいいとして。
実際はこんな感じでした。

IMG_9181

なんでも、専門店が350も入っているとかで、行ってみたら「そりゃ人が集まるわ」という印象を受けたのですが、これってアフィリエイトにも同じことが言えるんです。

リアルビジネスにしてもサイトアフィリやブログ・メルマガアフィリにしても、認識してもらい興味を持ってもらって購入という一連のプロセスは共通しています。

これのどれが欠けてもダメです。売れません。
よく「穴の開いたバケツで水をすくう」という例えがされていますが、まさにその通りです。

アフィリエイトにおいても、まずコンテンツが面白いものであったり役に立つもの、興味をそそるものでないと購入や申込みにまで繋げることはできません。

いかにサイト内をウロウロしてもらうかを考えないといけませんし、メルマガであればまた読みたいと思わせるかですよね。

それだけではなくて、購入や申込みまでをどのように導いていくのかというところまでを考えて、サイトやブログまたはメルマガを構築していくべきだと思っています。

この辺りがうまく構築していけるようになると売上が確実に変わってきます。
間違いないです。

もし、ただ単に記事を書いて投稿してというような形で進めているなら、少し俯瞰して流れを意識したサイト作りやブログ・メルマガの構築を行なってみてはいかがでしょうか。

 

考え方

Posted by yusuke