FC2ブログが根こそぎ凍結されました…

2015年2月10日

とうとう
ヤラれちゃいました…

FC2ブログが芋づる式に、しかも根こそぎ凍結されました…
かなりショックです。

ぼちぼち育ってきたのでキャッシュポイントを仕込んで
「ヨシ、行くぞっ!」ってタイミングだっただけに…

やっぱり
短期間でアカウントを取得するのはよくないですね。

それに加えて、同一IPだったというのが敗因でしょうか…

以前、書いた記事の内容を実践していましたが
全く関係なかったようです…

以前の記事はこちら
「FC2ブログ凍結回避するために個人的に実行していること」

ただ、このFC2ブログたちは
実験的に使用していたので被害としてはほとんどありません。

しかし、FC2ブログをメインまたはキャッシュポイントとして
計算してアフィリエイトをしている人は削除されるリスクと
隣合わせ
で作業しているということですよね。

怖いですね。

余裕があるなら独自ドメインを取得して
サーバーを借りてサイトを運営した方が、精神衛生的にも
いいのではないかとシミジミ感じた次第です。

そうはいっても

アフィリエイト初心者の方収益が安定していない方
どうしても無料ブログを利用するほか手段が無かったりしますよね。

今回のアカウント凍結があってから
自分なりに色々調べて凍結を回避する方法を探ってみました。

そしたら、あったんですね。
凍結を極力回避できる方法が!

100%ではないかもしれませんが
今のところアカウントが凍結されていません。

今後、運営側(FC2)が対策を講じるかも知れませんが…

その方法をレポートにまとめましたので
良かったら読んでみてください。
http://rambling-man.net/fc2

※このファイルをダウンロードする際に「警告」が出るようですが
スパイウェア等含まれていませんのでご安心ください。

対策される前に、この方法でキャッシュポイントを作って
独自ドメインへ移行することを検討してみてください。

それではまた!