努力なんて報われません

2015年2月10日

タイトルが言いたいことのすべてです。 以上です。

愛想なさ過ぎですね…
もう少し詳しく話しましょうか…

「努力が報われない」というのはあると思うんです。

極端な例ですが 将来、プロ野球選手になりたいと思っている子どもが毎日一生懸命、真剣にサッカーの練習してる。  

これは見当違いも甚だしいです。 無駄な努力。

「一生懸命頑張ったんだから仕方がない…」

こうやって自分を納得させないとバランスが取れないんでしょうけど…
時間がもったいないですよね…

「とにかく、がむしゃらに精一杯努力するべきだ」
みたいなことを言う人がいるのですが、僕はそういう人間に虫酸が走ります。

あまりにも無責任な発言だと思いますし、真剣にその人に向き合っていない。

自分だけが良ければいいという人間なんじゃないかとも思ってます。  

少し話が逸れたので元に戻します…

見当違いな努力をしても長い目で見れば、人生において何らかの役に立つのかもしれませんが、そんなのいつの話ですか?て感じです。

死ぬ間際になって、あの経験があったからこそ俺の人生は…なんて思ったところで意味無いです。
遅すぎます。  

先日、メジャーリーガーのダルビッシュ選手がTwitterで 「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」 といったことをつぶやいていました。

言葉は違いますが、言いたいことは似てるかなと思います。

要は正しい努力や練習をしないと望む結果は得られないよってことです。

じゃあどうすればいいのか。  

良い指導者から指導されること。
それも自分が理想としている未来を既に手に入れている人です。

これが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。

そういう人の話しなら説得力もあるでしょうし、素直に聞き入れることもできますよね。

ただ、あまりにもぶっちぎりで実績を出しているようなトップアフィリエイターから教わろうとするとフィーが発生したり、あまりしっかりと指導してくれなかったりすることもあるようで…

まあ 僕くらいのほとんど表に出ていなくて、時間もあって、そこそこ実績積んでる人間に聞くのが気を張ることなくて色んな事聞きやすかったりしますよ。

周りくどいですね… 笑

考える事は必要ですが、必要以上に悩んで考えている時間はもったいないので、バンバン質問してください。
質問はこちらのフォームからどうぞ!  

メインはサイトアフィリですが、ブログ・メルマガアフィリや楽天アフィリ、アダルトアフィリなんかでも一応実績出してるんで、どんな質問でもそこそこ対応できますよ。

ちなみにせどりは経験がないので残念ですが、せどりに関する相談にはお答えできませんが…  

冒頭にも書いたのですが、見当違いな努力をして苦しむよりも、理想に近づくための正しい努力をして、出来るだけ早く自分が理想とする未来を手に入れてください。
質問はこちらへどうぞ  

考え方

Posted by yusuke