アフィリエイトやめようかなぁ…

2015年2月10日

どうも!ユウスケです。

いや~最近Wordpress触る機会が極端に多いんですけど あれ、ヤバいですね。

なにがヤバいかっていうと、触れば触るほど色んな事ができるようになってくるんですね。

カスタマイズしようと思ったらphpの知識が必要になってくるんで、初めはめちゃくちゃ苦労したんですけど、今はちょっとググればだいたいイメージに近いことはできるようになってきました。

もちろんプロから見たらお粗末なものなんでしょうけど…

まあでも別に売るわけでもないし、自分のアフィリエイト作業を効率化するためのものなので結構満足してます。

機能的に中々きわどいものもあるんで、おおっぴらにはできないということでブログにはあえて内容は書きません…

もし「知りたい」「気になる」という方は直接連絡ください!
お問合せ・質問フォームはこちら

せっかく色々勉強したんで、このブログでアフィリエイター向けのWordpressカスタマイズに関する記事でも書こうかなとも思ってます。

需要があればですけどね

それと、なにかWordpressのカズタマイズに関する質問も受けますので、お気軽にどうぞ!

たまにWordpressに関することで質問されることがあるのですが、そのときによく言われることが 「なんでそんなに技術的なことを勉強してるんですか?」 ということです。

確かにアフィリエイト(サイトアフィリ)をやっていく上では、ここまで必要のないことかもしれません。

Siriusみたいな比較的きれいなサイトが簡単に作成できるソフトなんかも売ってますんで、それ使ってじゃんじゃんサイト作ればいいじゃんって話なんですけど…

でもね それじゃ、その他のアフィリエイターと一緒なんですよ。

ちょっとキレイ目なテンプレート使って、キーワード意識してタイトル付けて記事書いてって…

みんなやってるんです。

サイトやブログにプラスアルファの要素を持たせて滞在時間を増やすということも必要になってくるので、そういったアイデアを形にするためにある程度の知識は必要になってきます。

プラグインを使うほどでもないようなカスタマイズはphpで書いちゃった方が早いですし。

まあ、そうはいっても稼ぎに直結するかどうかという点では?な部分はありますが、長期的な視野で見ると必ず役に立つものと思っています。

特にお勤めになっているなら限られた時間の中で、あれやこれや作業をしていかないといけないので中々大変だと思いますが、ここで原点に戻ってみてください。

「なぜアフィリエイトを始めたのか(始めようと思ったのか)」
「自由に生きたい」
「家族や子どもとの時間がほしい」
「お金が欲しい」

人それぞれ理由はあると思います。

「しんどいな」
「もうやめようかな」

と思った時はぜひ一度原点に戻って、自分を突き動かした感情を確かめてみてください。

作業で困ったことや悩んでいることがあれば、遠慮なく質問してくださいね!
お問合せ・質問フォームはこちら  

考え方

Posted by yusuke